2009年05月31日

最近のローバー隊

ミナトです。
社会人1年目、失敗やら失敗やらしながら楽しんでおります。

さてさて、最近めっきり更新していいませんでしたが、ローバースカウトは活動しております。

以前から引き続き、ビーバー隊の奉仕に1名、カブ隊の奉仕に2名が副長補として参加しています。
ローバーになると、自分たちの活動+隊リーダーの奉仕と活動にバリエーションがでてきます。
リーダーとして参加してみると、いままで気づいていなかったことを学べておもしろいんですよね。
「あ〜リーダーってこんなにいろいろ準備していてくれたんだな」みたいな。
そして改めて後輩スカウトと接してみると楽しいんですよ、これが。
ついつい「俺らのころは〜」って話をしてしまうんですよね〜。
それもまた楽しいんです(笑)

そして今年の夏にCJKプロジェクトに1名参加します。
隊や団、地区とは違ったメンバーとの活動はとてもよい刺激になります。
参加するスカウトにはぜひいろいろな経験をしてきてもらいたいと思います。

そんなこんなでローバー隊活動しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ビーバー隊のブログ(1名奉仕中)
http://nishitokyo2bv.seesaa.net/

カブ隊のブログ(2名奉仕中)
http://nishitokyo2cs.seesaa.net/

地区でも活動中(更新率が落ちましたが)
http://kitatamarovers.seesaa.net/
posted by ローバー隊 at 20:28| 隊より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

